Climb Every Mountain

今日そう近くもないTSUTAYAでカードを作ってもらった。住所を証明するものが必要らしいが,次回来店時でいいということで,なんとか入会できた。

で,なんでそんなことをしたかと言えば,「美女と野獣」の「Be Our Guest」をそらでしかも英語で歌えるようになりたかったから。サントラを借りてきたのでこれから毎日聞いて覚えてやる。残念なのは歌詞カードがないこと。誰かが持ち出したのだろう。返却確認時よく店員の目をごまかせたものだ。

今回のタイトルの曲は美女と野獣ではない。こちらはサウンドオブミュージックである。院長がマリアに道を示すときに歌われる。
年々この曲がお気に入りになりつつある。そのうち美女と野獣の中でも「Something There」あたりが“私のお気に入り”になるかもしれない。

今日の学習は清水先生の「熱力学の基礎」で一般のルジャンドル変換を扱ったくらい。

明日は午後からアメリカの大学・大学院に留学を考えている人向けの説明会に行ってくる。夜は後輩や友人と食事。30日からはちょっとした物理イベントが始まる。

桜もだいぶ咲いてきた。このわずかな時を精一杯楽しもう。